レギュレーター故障が判明したkuroki号の様子を見に、パークサイドピットへ行ってきた。
変更点
- レギュレーターが新品に交換された
- 引きずり気味のリアブレーキの調整がされた
- いつの間にか、フロントのマスターシリンダーとクラッチが「ACCOSSATO」に変わっていた
- R1のラジポンよりも、よりコントローラブル!
新たに判明した問題点
- スプロケットの山がなくなりそう!即交換必要!
- いろいろ問題のあるFlatPerformanceマフラーは、あまりに抜けが悪くてエンジンが熱を持ちすぎる
- ヤフオクで購入したので、ニコイチ疑惑がある
- マフラーの中を覗くと6mmぐらいの穴しか開いてない
車検が5月11日なんで、ついでに車検もお願いしてきた。
当面やることとしては、
- オイル交換
- 前後サスO/H
- スプロケット&チェーン交換
- 車検整備
となった。いろいろ金が飛ぶでござる。
マフラーの悩み
マフラーについては、ずっと悩んでいる。
ノーマルでは静かすぎるし重すぎる、と思って交換したFlatPerformanceマフラーだが、取り付け精度がイマイチだったり、外装がイマイチだったり、排気効率もイマイチと、イマイチづくしの逸品だった。
「うるさすぎない排気音」しかメリットがないマフラーなので、別のマフラーに交換してしまいたいと本気で思っている。
- またノーマルに戻す
- OVER Racingの新品フルエキにする
- K-Factoryの新品フルエキにする
kurokiの希望は、せいぜいこんなもん。
- サイレンサーはカーボンよりも金属がいいなあ
- 金属でも梨地よりも光沢がいいなあ
- 輸入車の純正マフラーぐらいの音量がいいなあ
なお、当面の対策として、リベットを外して奥の穴をリューターで削って大きくすることにしている。
音が大きくなるので車検の後に実施予定。
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