カネがかかるTRX

レギュレーター故障が判明したkuroki号の様子を見に、パークサイドピットへ行ってきた。

変更点

  • レギュレーターが新品に交換された
  • 引きずり気味のリアブレーキの調整がされた
  • いつの間にか、フロントのマスターシリンダーとクラッチが「ACCOSSATO」に変わっていた
    • R1のラジポンよりも、よりコントローラブル!

新たに判明した問題点

  • スプロケットの山がなくなりそう!即交換必要!
  • いろいろ問題のあるFlatPerformanceマフラーは、あまりに抜けが悪くてエンジンが熱を持ちすぎる
    • ヤフオクで購入したので、ニコイチ疑惑がある
    • マフラーの中を覗くと6mmぐらいの穴しか開いてない

車検が5月11日なんで、ついでに車検もお願いしてきた。
当面やることとしては、

  • オイル交換
  • 前後サスO/H
  • スプロケット&チェーン交換
  • 車検整備

となった。いろいろ金が飛ぶでござる。


マフラーについては、ずっと悩んでいる。
ノーマルでは静かすぎるし重すぎる、と思って交換したFlatPerformanceマフラーだが、取り付け精度がイマイチだったり、外装がイマイチだったり、排気効率もイマイチと、イマイチづくしの逸品だった。
「うるさすぎない排気音」しかメリットがないマフラーなので、別のマフラーに交換してしまいたいと本気で思っている。

  • またノーマルに戻す
  • OVER Racingの新品フルエキにする
  • K-Factoryの新品フルエキにする

kurokiの希望は、せいぜいこんなもん。

  • サイレンサーはカーボンよりも金属がいいなあ
  • 金属でも梨地よりも光沢がいいなあ
  • 輸入車の純正マフラーぐらいの音量がいいなあ

なお、当面の対策として、リベットを外して奥の穴をリューターで削って大きくすることにしている。
音が大きくなるので車検の後に実施予定。

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