筑波サーキット・ライディングパーティ

筑波サーキット・ライディングパーティに行ってきた。

午前9:00。練馬の石神井公園のガレージを出発。
空からパラパラと雨が降り始める。

外環道に乗ったらやんだので、カッパを着ずにそのまま向かう。
常磐道守谷SAを過ぎたら降り出したので、仕方なくカッパを着込む。

筑波サーキットに到着していたら雨は降ってなかった。ピットにバイクをしまってカッパを片付けていたら、雨が降り始めた。
mixiを見たら、Iidaさんの呪いであることが判明。くそーっ!



12:00からブリーフィング開始。
ネモケン、キャプテン、クラキンなどの雑誌で見た面々が勢揃い。
サーキットに並ぶマシンも、カネがかかったリッチなのがいっぱい。

さすがライパですなぁ。


13:00から慣熟走行開始。
kurokiは10~20秒の黄色ゼッケンに入ることにした。


路面はハーフウエットで温度が低い。滑らないように慎重に走らねば。


charaoさんも遊びに来てくれたよ。ただし車でね。


フリー走行1回目。
予想以上にペースが遅く、団子状態のトコロに捕まってしまう。上手くパスできずに、走行終了。

フリー走行2回目。
いい感じに集団から抜け出る。空も晴れ路面もドライに。自分のペースで走れるようになる。

タイヤにぐーっとトラクションをかけてバンクすると膝が接地。来たよ来たよこの感じ!
ようやく調子が出てきてペースが上がる。楽しい。めっちゃ楽しい。

特に楽しいのが最終コーナーと1コーナー。右膝がーりがり。
いい気分のまま走ってると、周回遅れの団子グループに追いつく。ひえーん!と思ったら、チェッカーで走行終了。

今日の走行はウエットを覚悟したが、いざ走り始めたら路面はドライに。空も晴れちゃったしね。
Iidaさんの呪いは弱かったみたいで、kurokiの晴れ男パワーが勝利したライパだった。ふふふ。


さーて、引き上げますか!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)