定峰峠の苔アート ツーリング

天気がよく暖かい1月の休日。なんとなくバイクに乗りたくなった。
昨年末、セカンドマシンをYAMAHA MT-10SPに買い替えた納車されるまでは、手元にはTRX850しかない状況。
なので、久しぶりにTRX850でぶらりと走ることにした。



なんとなく関越道に入る。三芳PAで休憩しながら。目的地を検討する。
ひとまず走りなれば秩父へ向かうことにした。

狭山日高ICから国道299号へ。
飯能から県道28号(小曽木街道)→県道193号(下畑軍畑線)→県道53号(成木街道、青梅秩父線)で名栗へ。
山伏峠を超えて、国道299号へ合流。そして道の駅「果樹公園あしがくぼ」へ。

飽きるほど走ったいつものお散歩ルートだ。


14:00。道の駅の近くに「CafeBIGONE」のキッチンカーが出店しているのを聞いていたので、行ってみることにした。
千葉の房総にあるグルメバーガーで有名なお店で、いつか行ってみたいと思っていたのだった。


お店オススメの「ビッグワン バーガー」をオーダーした。
食べ応えのあるハンバーグ、分厚くてスモーキーなベーコン、たっぷり野菜がサンドされていて、大満足!


さて、これからどうしようか。

そういえば、去年の末、定峰峠に謎の苔アートが出たと話題になったな。
近くまで来たので、行ってみようか。

国道299号→県道11号(熊谷小川秩父線)で定峰峠へ。
峠道を下りきったところの「鬼うどん」の近くに、苔アートがあった。


千と千尋の神隠しのオオトリさまを発見!ラブリー!


その後は、小川町まで降りていき、嵐山小川ICから関越道に入って東京へ向かう。
三芳PAで、夕暮れに映えるTRX850を眺めながら…


ホットカフェラテを飲んでホッと一息つくのだった。

コメント