YSP伊豆ツーリング


東名高速海老名SA。今日はYSP杉並南主催の伊豆ツーリングだ。
Iidaさんからのお誘いで、今回はMT-09ではなくTRX850での参加となった。


東名高速→小田原厚木道路→箱根ターンパイクと走って、箱根の湯河原ゆがわら峠へやってきた。


少し雲が多い空だけど、なかなか良い天気だ。
今日はツーリングを楽しめそうだが…残念ながら、Iidaさんは体調不良でここで離脱。お大事に。


10:00。十石峠じっこくとうげのパーキングに到着。


YSPツーリングなので、エビデンスとしての記念撮影は欠かせない。


これから伊豆スカイラインをフリー走行。さーて、ガンガン走るぞー!


11:00。冷川ひえかわICに到着。


全員分まとめて精算を済ませた佐野メカニック。


11:30。県道12号(伊東修善寺線)を走って、修善寺市街地を抜ける。


11:35。そば処ささやに到着。


今日のランチは、もちろん蕎麦だ。看板メニューの十割蕎麦をオーダー。


12:45。ランチの後は、大好きな西伊豆スカイラインを走るのだ。


西伊豆スカイラインの開放感は、ホントに格別だと思う。


13:30。仁科峠にしなとうげ付近を駆け下りて、西天城高原「牧場の家」へ向かう。


雄大な景色を眺めながら珈琲ゼリーをいただきます。


14:15。県道59号(伊東西伊豆線)を下っていく。


くねくね道愛好家達の笑顔がこぼれる。


ん?後続がまったく来ないぞ。気になったので、kurokiが引き返してみることにした。
なんとアメリカンが一台、下り道で転倒していたらしい。佐野メカニックがついていたので大したトラブルにならなかったが。


16:15。再び伊豆スカイラインを走った後、大観山レストハウスに到着。
さて、そろそろ東京へ戻ろうか!

コメント