オトナの奥多摩ショートツーリング


9:40。中央道藤野PA
YSP杉並南のバイク仲間と一緒に奥多摩ツーリングに行くため、集合待ち。
ちょっと遅めの時間に集合してサッと走って帰る、余裕あるツーリングだ。

小菅

上野原ICで中央道を降り、県道33号(上野原あきる野線)で山を登っていく。
久しぶりにTRX850を引っ張り出したが、ワインディングロードを走るのが楽しい。


11:00。小菅の原始村に到着。
今日の参加メンバーは、幹事のShinoharaさん@FZ-1 FAZER、Andoさん@YZF-R1、kuroki@TRX850の3台だ。


開店直後のそば処に入って、少し早めのランチタイム。
静かで気持ちの良い空間で、リラックスタイム。


まずはノンアルコールビールで乾杯!


サクッと揚げられた天ぷらに舌鼓を打ち。


お蕎麦を堪能するのだった。


自宅へのお土産にこれいいね。買っていこう。

奥多摩


13:00。奥多摩周遊道路を走ったあとは、数馬の湯でひとっ風呂を浴びるのだ。


14:00。さっぱりと汗を流してから、ちょっと早めに東京へ戻って渋滞回避。

東京


16:00。YSP杉並南に到着して、早瀬代表が淹れてくれた珈琲を堪能しつつ一息つく。

Shinoharaさんお気に入りプランは、確かな満足と余裕を感じるオトナのツーリングだったのだ。

コメント