海鮮バーベキューツーリング

Saikiさん、ishijimaさんと3人で、伊豆へ海鮮バーベキューを温泉を堪能するツーリングへ行ってきた。


9:00。道の駅箱根峠で集合。
伊豆スカイラインを走って冷川ICで降り、県道12号→県道59号→県道410号とつないで西伊豆へ。

海鮮バーベキュー


海鮮焼 かねじょうに到着した。


11:00。開店まであと30分あるが、中で待たせてもらうことになった。


ベランダ席に案内された。ここで海鮮バーベキューを食べるのだ。


火をおこしながら、海鮮を焼き焼き。


さてさて食べるぞ~。


13:00。満腹満腹。美味しゅうございました!

温泉をハシゴ


国道136号を10kmほど南下。
13:20。沢田公園 露天風呂に到着。


階段を登っていくと…


露天風呂があるのだ。
バーベキューでいぶされた身体を湯船に沈めて、ぶはーと気を抜けた声を出すおっさん達。


お風呂から断崖絶壁の海岸が望める。絶景なり。


沢田公園 露天風呂から、国道136号を南下。松崎で下田方面に左折して、県道15号→県道115号と走る。
14:45。大沢温泉に到着。


こちらもひなびていて、なかなかいい温泉だった。シアワセ。

再びワインディング


一度松崎へ戻り、県道59号を登って西伊豆スカイラインを走る。


16:30。土肥駐車場からの展望は素晴らしい!


西伊豆スカイラインから修善寺経由で山伏峠ICから伊豆スカイラインへ。
18:00。道の駅箱根峠へ戻ってきた。

Saikiさんはトランポにマシンを積み込んで、信州へ戻る。
ishijimaさんとkurokiは、箱根新道→小田原厚木道路→東名高速で東京へ戻るのだった。

海鮮、温泉、峠道を堪能する、楽しいツーリングだった。

コメント