新潟「イタリアン」ツーリング

新潟へ「イタリアン」を食べに行くツーリングに行ってきた。
なんでも、新潟市民のソウルフードで、ジワジワと話題になっているらしい。

8:00。
関越道三芳SA。
紅葉のこの時期の高速は混んでいる。高崎JCTぐらいまで渋滞が続いた。

10:30。
石打でariさんと合流。
田舎道をぴよぴよと走行。普段のjpペースとは違い、極めてまったりペースで。

11:00。
土市のへぎそば処「由屋」に到着。


中へぎ、天ぷら、野菜天ぷらをオーダーすることに。


へぎ蕎麦は若干ぬるっとした特徴の蕎麦。コシがあり、なかなかの味わい。


天ぷらもサクサクでうまー。

すっかりおなかいっぱいに。大へぎなんて頼まないで良かった!
今回はariさんにごちそうになっってしまった。次の機会はコチラがごちそうします!


昼食後は山の中をぴよぴよと走る。紅葉が見事!ステキ!


天気もぽかぽかで幸せな気分。まったりツーリングのハイライト。


柏崎に到着。柏崎刈羽原子力発電所のサービスホールを見学。
kurokiは子供のころからこういう施設の見学には目がなくって。結構興奮。
売店でお土産を買おうと思ったけど、めぼしいものが無くて空振り。


長岡へ移動。途中の峠道がおもろかったので、ここだけペースを上げて走る。


本日の目的地である、長岡のフレンドに到着。


これが噂の「イタリアン」か!


「イタリアン」は、焼きそばにミートソースかけたようなもの。
B級テイスト炸裂。意外に旨い。一緒に頼んだメロンソーダもイイ感じ!

17:00。
長岡を出発。淡々と移動して、3時間で東京に到着。
意外に早くてビックリ。しかもETCの割引効果で1780円だった!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)