東雲ライコ物色会

以前から街乗り用のヘルメットを探していた。


そしてSHOEI MULTITECを購入した。


ガチャンとあけると、こんな感じ。

が、しかし。
jpメンバーからの評判は今ひとつだった。

結論から言うと「kurokiにはこの色は似合わない」ということ。
ヘルメット単体として見る分にはいいのだが、kurokiが使うとアンマッチ感が漂うらしい。

検討の結果、今のグレーはヤフオクで売却して、別カラーを購入し直すことになったのだ。


そして今日、仕事でお台場のテレコムセンターに終日缶詰となった。
17:00ちょい前に解放されたので、ライコランド TOKYO BAY 東雲店へ電車で移動。

目的はただ一つ。
購入し直すMULTITECの色・サイズを確認するためなのだ。

ほどなくして、yokoGさんとcharaoさんが合流。
わいのわいのと試着をしたり、カラーリングについての意見を言い合ったりした結論は、MULTITECの黒・Mサイズを購入すべし!だった。

なお、ariさんが教えてくれたSchuberth(シューベルト)のヘルメットも試着してみた。
めっちゃ高い割には、内装の質感が低くて驚く。ホームセンターで売られている格安ヘルメットみたいだよ。
静粛性は高いみたいだけど、ならばイヤーウィスパーをしたらいいんじゃないの?
コスパ悪すぎて、購入に値しないよね、これは。

その後は、マグホイールを見たり、フクピカの値段にビックリしたり(ライコで1,000円超、隣のオートバックスで399円とはどういうこと!?)、ステッカーを眺めてウダウダ言ってみたりと、まあイロイロと楽しい物色会だったのだ。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)