ヘルメットを買い換えようかな、と

普段使用するツーリング用のヘルメットを買い換えようかなと、思っている。
先日の灼熱ツーリングで、強くそう思ったからなのだ。

購入するメーカーは、相も変わらずSHOEI一択。
Araiも魅力的だけど、シールドの脱着が面倒で!
海外メーカーは…ベンチレーション面での不安があるので、今回もパス。

でもって、候補はこのいずれかに絞られた。


SHOEI MULTITEC
yokoGさん親子が使ってるのが気になっていて。便利そうだし、安全面でも心配ないし。


SHOEI J-Force III
かつてJ-Forceユーザーだったので、その快適性は良く知っている。
視界が広いし、開放感もある反面、安全面はフルフェイスに劣ってしまうのが不安かな。

サイズはLが良いみたい。
Mのタイトなフィット感も悪くないけど、通気性や脱着の容易さを考えると、やっぱりLかな?

さーて、Webikeでクリックしちゃおうかな。
それとも、NAPSのセールが始まるのを待とうかな。

と、うだうだ考えているのが楽しいのだ。
なので、しばらく楽しみますよ。

コメント