8月30日
葛飾奥戸にあるモトスプリングにkuroki号を預けたあと、京成小岩へ歩いていく。
残暑の日差しにジリジリと焦がされ、全身から汗が吹き出る。
住宅街の中にあるパン屋「ラ・タヴォラ・ディ・オーヴェルニュ」に立ち寄って、嫁へのお土産パンを購入。かぞくポイントを着実に獲得するのだ。
池袋で買い物を済ませたあと、いつも混雑して入れないバーガー屋「イーストヴィレッジ」が空いていたので、立ち寄ってビール休憩。
乾いた喉にハートランドビールが染み入る。美味い。もちろんハンバーガーも美味なり。
9月5日
整備が完了したkuroki号を引き取るため、電車とバスを乗り継いでモトスプリングへ。
2020年だというのにTRXだらけの店内。
TRX850が生産終了になったのは2001年。時が止まっているような錯覚を覚える。
店長の酒井さんにkuroki号を引っ張り出してもらう。
今回の車検整備では大物の交換は行わず、油脂類の交換とメンテナンスのみ。
といっても、いろいろ作業を行ってもらっている。
- オイル交換
- クーラント交換
- ブレーキフルード交換
- ブレーキキャリパーの清掃、揉み出し
- Rホイールまわりの清掃給油点検
- スイングアームピボットシャフトの清掃給油
- ドライブスプロケットまわりの清掃給油点検
- ドライブチェーンの清掃給油点検
- エアエレメント交換
エアエレメントはK&Nエアフィルターから純正に交換。
現在のkuroki号のいじくり方針は動態保存。効率向上は求めていないので、躊躇なく純正パーツに戻したのだった。
カスタムネタも枯渇している。何かやるとしても、軽量ホイールへの交換しか残ってないかも。
来年あたり、アドバンテージEXACT IIホイールに変更したいと思うところなのだ。
コメント