榛名・小諸朝駆けツーリング


6:30。関越道三芳PA。
今日はTRX850で気ままなソロツーリング。とりあえず目的地は榛名山方面にしてみた。

榛名山


7:20。榛名山の長い直線(県道33号)をまったりと走る。
速度上げて突っ走るよりもね、エンジンの鼓動を感じながら走るのが気持ちいいのだ。


紅葉が美しいね。


榛名富士とのツーショット。
朝駆けツーリングに来てよかったとしみじみ思う光景。


7:30。裏榛名と呼ばれる県道28号を降りきったところ。
さてこれからどこへ向かおうか?


榛名山麓をぐるっと周遊するルートを走ってみることにした。
このルートは以前「梅雨空ツーリング」で走ったコースだ。


県道54号を走る。
このルートを走ったときに「一皮むけたね」とyokoGさんに指摘されたっけ。そんなことを思い出しながら、ワインディングを抜けていく。


8:30。北軽井沢へ到着。
この交差点を右折して、国道146号を北上。国道406号と国道292号を経由して…


つまごいパノラマライン(県道59号)に入った。
このルートはIidaさんが発見してくれたんだよなあ。

嬬恋


9:20。気持ちの良い景色の中を、気持ち良いペースで流して抜けていく。


浅間山を眺めながら快適な走行が続く。パノラマラインという名前通りの快走路だ。


愛妻の丘」なるものを発見。
嫁ラブなkurokiとしては、見学することにした。


階段を登ってみる。


なんかいい感じに整備されている。マスツーリングルートに組み入れたいね。


眼下には田代湖が見える。いい景色だなあ。

小諸


愛妻の丘からは、県道94号を走って地蔵峠経由、小諸行き。
このルートも何度も走っているので、ナビいらずで行けちゃうね。


9:50。たまだれの滝付近は紅葉が美しい。


小諸まで降りたら、県道79号のバイパスを走って東へ向かう。
そしてチェリーパークラインを駆け上って、高峰高原までやってきた。


10:40。標高2,000mの空は、青くて気持ちいい!


12:00。ちょっと早いが東京へ戻ることにした。
上信越道の横川SAに姉妹車のTDMを発見したので、思わず隣に停めてしまうのは、もはや習性だろうね。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)