ライコランド千葉店でTRX-MLオフラインミーティングが行われた。
総勢23台ものTRXが、一堂に会するこの光景。実に壮観。
この場を提供してくださった、ライコランドさんに感謝感謝。
また、クソ寒い2月に集まってくださった参加者にも感謝感謝。
ずらりと並んだTRX、TRX、TRX‥‥。
同じバイクが並んでいるはずなのに、よく見れば結構違うのだ。
Iida’s TRX
TRX-ML関東地区の名幹事、IidaさんのTRX。
HIDヘッドランプ、住友MOSキャリパー、TRCバックステップなどと、かなりツボを押さえたカスタムをされている。
Iidaさんのマシンには、仕掛けがいっぱい‥‥。
AbsoluteのHIDバルブは、めっちゃ明るい。フォグランプまでついていたりして。
YZF-R1用、住友MOSキャリパー。非常に効きが良くなる上に、バネ下重量まで軽くなると言うオマケ付き。
bremboのストリート用キャリパーにリプレースするよりも、効果的かも?
TRCのバックステップ。ストリートで使うには、かなりイイ感じのポジション。仕上げも丁寧。
gomitech’s TRX
アクラポヴィッチのマフラーが装着された、gomitechさんのTRX。
オフミ後、FCR、6potsキャリパー、マグホなどが装着され、更にパワフルになった模様。
ドック入り前のgomitechさんのTRX。
魅惑的な蠍マフラー。
左側を寂しいと見るか、スッキリしていると見るかは、判断が分かれるところ。
gomitechさん曰く、マフラーステーの穴が不満だそうで。
Mana’s TRX
カッティングシートだけで、ずいぶん印象が変わるなあ。
Yoshida’s TRX
塗装!?と見まがうほど、綺麗に処理されたカッティングシート。
Ozawa’s TRX
OzawaさんのTRXは、ひと味違う。
アップハンだけではなく、メッキがクロームメッキなのだ!
磨き魔のkurokiには、ヨダレものでございます。
アップハン仕様のTRX。
コックピットはこんな感じ。
おぉ。クロームメッキのパイプフレームが美しい‥‥。
いいなぁ。ぴかぴかだぁ。さぞや磨き甲斐があるだろうね。
Mitsuoki’s TRX
チタンコートスクリーンが美しい。
kurokiもチタンコートにするかスモークにするかで悩んだのですが、地味目を狙ってスモークを選んだのだけど‥‥ちょっと後悔していたりして。
スクリーンの裏側からは、こういう風に見える。想像していたより、ずっと見やすい。
Otsuka’s TRX
ライディングハウス製カウルの装着された、おおつかさんのTRX。
エアインテークのメッシュが素敵。
埋め込み式のウインカーも素敵。
グラマラスなリアカウル。
labo_trx’s TRX
labo_trxさんの、とんでもなくカスタムされた、アップハン仕様TRX。
作成者の入れ込みぶりが、ひしひしと伝わってくる逸品。
ただ、ご本人曰く「この状態のまま譲り受けた」んだそうで。
フロントカウルを外したTRXは、リアがもっさり見えるけど、このTRXは実にスッキリ。
ビキニカウルで、スッキリまとめて。
コックピットはこんな感じ
オイルクーラーも付いてます。
bremboキャリパーも、変わったのが付いてます。
そしてリアにもbremboキャリパーが。
YAMAHA SRXのリア周りを移植してあるとのこと。
Imamu’s TRX
アップハンの図。
そのままだと、純正カウルとハンドルが干渉するため、カウルのこの部分をずばっとカットしたそうだ。
蘭太彦左’s TRX
でた!最早TRXとは呼べない「TX850ss」が。
とくとご覧アレ。
HONDA CB400SF用のビキニカウル。
コックピット。すごいぞ、これは。
パニアケースが付いているけど‥‥どうやって!?
リア周りの解剖図。
TDM850のリアカウルや、パニアケース用のマウントを付けるために、切った張ったの難作業を繰り返したそうで。
Maro’s TRX
YAMAHA FZRのヘッドランプがビルトイン。
マジカルレーシングのミラー。
ちょっと風変わりなカラーリング。
ロリコンポ’s TRX
ロリコンポさん、山梨へ向け帰還の図。
謎の赤紙
明日は我が身。