スポーツランドSUGO 貸切走行会 ’06(前編)

今年もyokoGさんのお誘いで、鈴木猛単亜進スズキモータース(YSP葛飾)主催のSUGO走行会に参加した。

前日にSUGOで試乗会が行われるそうだ。
せっかくの機会なので、参加してみることになった。


集合場所の東北道蓮田SAの天候は雨。メンバーは走る気のないテンションで包まれている。
景気づけにアレをやることに。ジュースじゃんけんを。

東北道


yokoGさん、いつもごちそうさまです!


那須高原SAに到着したが、まだまだ雨。


まったく走る気のないメンバー。



国見SAに到着すると、霧雨だが路面がドライに。



ちょっと早めのランチタイム。


村田ICを降りても、路面はドライ。
SUGOでの試乗会にも期待が持てるぞ☆

SUGOの試乗会


SUGOまで登ってくると、ものすごく霧。というか雨だった。






たくさんの車両の中に、TRXを2台発見!
嬉しくなってパシャパシャ撮影しちゃうのだ。

そして、ウエット路面のSUGOで、最新バイクの試乗をした我々。
先導付きで各1周しかできないけど、それでも感じ取れるものがあった。

以下はkurokiが乗った車種と、その短評。

  • SUZUKI GSX-R1000(K6)
    • スゲー!TRXに失望しちゃうぐらいに
  • HONDA CB1300SF
    • 雨の日はCB1300SFはラクでいいね
    • しかもABS付きだと鬼に金棒!
  • Kawasaki ER-6n
    • マイルドなTRXですな。上まで良く回るし
    • でも、ブレーキはプアな印象。相対的に
  • SUZUKI Bandit1200S
    • 荒々しいフィーリングがTRXに近いなぁ
    • でもCB1300スーパーボルドールの方が便利でイイね、小物入れ付いているし
  • YAMAHA MT-01
    • MT-01スゲー面白い!ひと言で言えば『でっかいセロー』
    • アイドリングの縦揺れビートがとても心地よい
    • ヤマハが鼓動と表現するのがよーくわかる、だってそれが最も適切な表現だから
    • 楽しいバイクだった

しかし、最新バイクはどれも素晴らしい!

岩沼屋

試乗会を終えたら、宿へ移動。
今回の宿は、秋保温泉にある高級旅館の岩沼屋に。


お献立が配られるような宴会なんて、参加したのは初めてだよ。






豪華な食事を堪能。





仲間たちとワイワイ楽しむ。


食べまくるIidaさん。

そして、楽しい夜は更けていくのだった…。

コメント