今年の冬は、ほとんどTRXに乗らなかった。
月に1回、用事に使うときぐらいしか乗らなかった。
以前は「寒くても乗るのがバイク乗りだいっ」と熱かった時期も、かつてあった。
しかし今や「乗りたくなかったら乗らないモンね」という怠慢に成り下がっている始末。
寒いので、洗車もやりたくない。
バイクカバーをむくことすら躊躇する。
すっかり腑抜けライダーになってしまったkurokiなのだ。
初めての車検
早いもんで、TRXを購入して2年が経とうとしている。
走行距離は全然伸びないが、時間だけは容赦なく過ぎ去っていく。
つまり、kurokiには無縁だった「車検」がやってくるのである。
実は今まで、400cc以上のバイクに乗りながら、車検に出したことが一度もない。
毎年毎年、新車に乗り換えた放蕩野郎だったモンで。
費やした費用をまるまる貯金していたら、さぞや小金持ちになっていたことだろうと思うと、ちょっと後悔するけども。
ハナシを元に戻して。
kuroki号初めての車検が、刻々と近づいているのは事実。そして今回は新車に乗り換えるつもりはない(笑)。
今はまだ寒いし、峠に行っても道は凍ってるだろうしで、とっとと車検に出してしまうことにしたのだ。
YSP松戸東にkuroki号を持ち込み、車検の手続きを済ませる。
通常の車検作業に加えて、去年の加波山で受けた傷も修復をお願いした。
ついでに、各種油脂類(フロントフォーク、スイングアーム軸受け、ブレーキフルードなど)をリフレッシュすることにした。
受付時期が早過ぎたので、車検完了は4月中頃までかかるらしい。
それまで足がないと困るので、代車を借りることにした。
代車は、YAMAHA ブロンコ。
セローの単気筒エンジンを積む、おしゃれで可愛いマシンだ。
TRXとはまるで正反対の性格のマシンだが、コレがkurokiのツボに、ばしっとハマッた!
このハナシは、後日また改めて!