掘り出し物発見!

世間には「ゴールデンウィーク」なるものがあるようだ。
何でも今年は、有給をつなげると10連休になると、テレビで言ってた。

道理で電車の中は、浮かれた連中が多いと思った。
道理で会社の前には、人影が少ないと思った。
道理で会社の中には、kuroki一人しかいないのか‥‥。

ちくしょー(怒)。

仕事で無茶なスケジュールを組まされてしまい、休みを潰して仕事することになっていたのだ。
滅茶苦茶なスケジュールを組んだ当のマネージャは呑気に休んでいることを思うと、腹が立って仕方がなかったが、ここで休んでしまうと後で自分の首を絞めるだけだ。それに、マネージャなんていても邪魔なだけだし。
そう自分を納得させつつ、一人寂しく休日出勤をしていたのである。
ところが、作業の合間に見ていた掲示板で、驚くべきものを発見する。

え!? ヨシムラマフラーが3万5千円だって!?

更に先日装着に失敗したリアインナーフェンダーも、売りに出されている。
キズありだけども、タイラレーシングのフルエギゾーストが、なんと5千円で!

これはっ、これはっ、これはっっっ!
買うしかないぃぃぃっ!

はやる心を抑えつつ、電光石火の勢いで、先方に購入希望のメールを入れる。
返す刀で、悪友お~うちさんに連絡を入れ、掘り出し物発見の速報を伝える。
実は彼、以前もこの掲示板で、OHLINSリアショックを破格で手に入れているのだ。

運良く先着一番乗りだった模様で、売買の予約は成立。
休日出勤をしていてネットを見られる環境にいたのが、不幸中の幸いだった。
ツーリングに行ってたら、出遅れていたかもしれないからね。

尻ぬぐいをさせられたことへの溜飲を、少しだけ下げられたkurokiだった。

なお、先方の希望で、現物を見てからモノに納得できれば購入、という運びになった。
もっとも、現物を見るためには、静岡の浜松まで行かねばならないが‥‥。