洗車に没頭

MT-10SPが前後サスペンションのオーバーホールのためドック入りしているため、久々にTRX850を引っ張り出す。
ちょっと風が吹いているが、日差しは暖かく絶好のツーリング日和だ。

せっかくなので、首都高を軽く周遊してからYSP杉並南へ向かうことにした。

首都高周遊


中台ICから首都高の5号に入る。
板橋JCTを左折してC2経由で湾岸へ向かう。


堀切JCT。視界が開けてスカイツリーが見える、お気に入りのポイント。


HONDA NSXを追走しながら湾岸を走る。


レインボーブリッジを走った後は、11号で湾岸に戻り、大井JCTからC2のトンネルへ。


新宿の都庁へ飛び込むように坂を登って4号線に入る。
永福ICで首都高を降り、国道20号沿いのYSP杉並南へ到着。

休日昼間の首都高は割と空いているし、景色もいいので周遊するのが楽しい。
この時期の山道は路面凍結にビクビクしながら走る必要があるが、首都高ならその心配がない。
なので、寒い時期に軽く走るなら首都高はオススメなのだ。

足回りを洗車


今日は洗車スペースが空いていたので、TRX850の足回りを洗車させてもらうことにした。


洗車開始!
ブラシでゴシゴシとエンジンやホイールなど、手が届きにくく汚れが落ちにくいところを洗うのだ。
洗車のあとはエアを吹いて水気を飛ばし、シュアラスター ゼロフィニッシュで隅々まで磨き上げる。


できあがり!
2時間も洗車と磨きに没頭しただけあって、ピカピカの輝くマシンに仕上がったのだ。むふふ。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)