サーキット走行用ヘルメット買い替え

現在のヘルメットが3年を経過したので、そろそろ次期機種の購入を検討している。
SHOEIのX-9かX-Elevenと決めているのだが、問題はどの色にしようかということなのだ。

それか、バイクに合わせた濃紺か、ヤマハインターカラーもいいんだけど、そちらはAraiになっちゃうんだよね。
シールドの脱着のしやすさは、圧倒的にSHOEIだからねえ。

jpの仲間たちからは、こんな意見が。

ゆういちさん:

おやぶんイメージは銀かなぁ。
白一色の人はいっぱいいるし、黒は夏に暑そうだし。
濃い目のシルバーなんてどうです?

Iidaさん:

SHOEIのHP見たけどグラフィックモデルでは確かにkurokiさんのイメージになるのはあまりない感じですね。
ここは一つヘルメットもオールペンにしては?!

charaoさん:

オートバイ同色オールペン賛成!
プラスで淡色グラフィックステッカー貼ってクリアー吹いて
仕上げなんて如何?!

ナオエさん:

う~ん。バイクと同色はkurokiさんのイメージだと合わないような気がするんですよね~(あくまで主観)見慣れてないせいもありますが。ツナギのときは黄色と黒のグラフィックのやつでも充分似合うと思います。
ツーリングのときはシルバーがやっぱいいですね♪



そして、NAPS練馬でいろいろ見ていたら、kuroki好みのモデルを発見!
X-9 YAMAHA2 SP限定色(Lサイズ)。


これなら、レーシングスーツにも合いそうだ。

よ~し、購入決定!

それから、GoldWinのウインタージャケットを試着していたら、思わずこれも買いそうになってしまった。
あぶねーあぶねー。今年の冬は、もっと便利なグッズを導入するんだもんね!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)