1年点検で初心回帰

いつの間にやら、TRXに乗り始めて1年になろうとしている。
てなわけで、YSP松戸東へ1年点検を依頼した。

前回オイル交換した時から1,000kmちょっとしか走ってないので、オイル交換するのはモッタイナイ。
でも、5ヶ月経っているから「ま、いっか」と諦め、交換することにした。

各部の点検、調整が済んで帰ってきたkuroki号は、とっても軽快に走る。

オイル交換でエンジンが「しゃっきり」としたフィーリングで吹け上がるようになった。
かなり目詰まりしていたエアフィルターを交換したことで、加速中に発生していたボコツキも消えた。
クラッチの張りが適正に調整されたことで、地味に走りやすさが復活していた。
肩が入って見づらいなあと思っていたミラーは、適正な角度に調整され、後方視界も良くなっていた。

kuroki自身でもそれなりに面倒を見てやっているつもりだったが、当たり前のことを当たり前にやれてないってコトを気付かされた1年点検なのだった。

ちなみに…今日はkurokiの誕生日でありました。ハイ。