GoPro HERO 2


GoPro HERO 2を購入した。


今まではSANYO Xactiをオンボードカメラにしていた。
GoProは小型軽量で、さらに広角レンズなので、バイクのオンボードカメラには最適らしい。


マウント類もいろいろ揃っているので、カメラのマウント位置をいろいろ試せそう。


防水ハウジングに入ってるので、雨天時も安心。


ひとまずマウント位置は、バイクナビのあるところにしてみた。
ナビを外した際のフタにマウンターを貼り付けた。


取り付けるとこんな感じになる。


ロードテスト中。ノートPCを持参して、取り付け位置のチェックをする。
どうやらこの位置がベストのようだった。

映像はとてもキレイ!
だけど音声が課題かな。雑音が多いし、低音が少なくて軽い印象を受けるので。

コメント