WPスプリングを装着に・完結編

ようやくkuroki号のフロントフォークに、WPのスプリングが装着された。 安価で譲ってもらえたのはイイのだが、オイル漏れが発見されたり、ボトムケースに歪みが発見されたりと、いろいろなネタ満載だったが、完結編はとてもアッサリ。オチも無し。

[つぶやき] 都市生活者のバイク事情

kurokiが住むマンションは、駅から結構近い場所にある。 法律で、駅から半径500m以内の地域は商業用、それより外は住宅用とされているみたいだが、我が住居はまさに商業地域に位置している。 電車+徒歩の生活においては至便な場所なのだが、バイク乗りにとっては便利とは言い難い面が結構ある。

WPスプリングを装着に・リターンズ

先日、フロントフォークのオイル漏れが発見された我がTRXを、再度Y’s FACTORYに持ち込んだ。 オイルやシールなどが劣化している可能性があるので、オーバーホールして徹底的に直してもらうのさ。

ひび割れフロントカウル、遂に交換

先日、交換できなかったフロントカウルだったが、無事部品が到着したと連絡があった。 いそいそとYSP松戸東に出かけていった。 箱から新品のフロントカウルを取り出す。 ついでに、立ちゴケ対策品として購入した、プロトのエアロフラッシュウインカーを、フロントカウルと合わせてみる。

[つぶやき] シンプルに行こう

このところ、もやもやと考えていたことがある。 もうちょっと落ち着いて、バイクと接していきたいってことを。 何と表現すればいいのかな。 そう、料理で例えるなら、スパイスや調味料をバッチリ効かせた刺激的な味より、素材本来の味をじんわり味わわうような、そういうフィーリングでバイクを楽しんでいきたいのだ。 […]