Mio MiVue M760D

今やETCのように必須装備と言える存在となったドライブレコーダー(以後ドラレコ)。
昨年の12月にMT-10SPに搭載したが、TRX850にも搭載することにした。

MT-10SPと同じDAYTONAにするか、ミツバサンコーワの新型ドラレコ EDR-22を見てからにするか、と思っていたが、昨今の半導体不足のあおりを受けて、EDR-22シリーズが発売延期となってしまった。
必然的にDAYTONA Mio MiVue M760Dの繰り上がり搭載が決定した。


会社帰り、TRX850を引き取りにYSP杉並南へやってきた。



フロントカメラは、ランプの真下にマウント。
(受け取り当時は暗かったので、別の日に撮影)



リアカメラはナンバープレートの右下にマウント。
池谷メカいわく「意外と他のものが写り込まない場所がなかったんですよ」。
ちなみにTRX850のシート下は容量があるため、ドラレコ本体の格納は簡単だったそうだ。

ドラレコの映像については、MT-10SPで撮影したものをご覧いただきたい。

なんにせよ、ドラレコは転ばぬ先の杖。
いざというときがないことを祈って、事故のない運転を心がけたい。

コメント