小技工房大変記

嫁から「今日はずっと家にいるから、好きに出かけてて」と言われまして。
バイクに乗ってどこ行こうか?と、しばし逡巡するkurokiだった。

  1. 秩父・奥多摩方面
  2. 小岩の小技工房

とりあえず1の方向で行こうと思いつつ、TRXを走らせ始めると、タイヤモニタリングシステムの表示が、

  • フロント: 2.25kg
  • リア: 2.00kg

え?先週の土曜日にリアは2.5kgにしたばかりだよ。
一週間で0.5kg減るのは、あまりにも早すぎる…。

少しでもマシンの調子に疑問を抱いてしまうと、走るのが楽しくなくなっちゃうkurokiは、今日は整備の日!として、小技工房へ向かったのだった。

工房に到着すると、すでに美影さんとcharaoさんがいた。
charaoさんはバックステップのプレートを作成中らしい。

kurokiはyokoGさんに症状を相談。
とりあえずバルブを新品に交換していただく。

空気圧は2.5kgに変更。TMSも同値を表示しているので、1週間後にどうなっているかをチェックしようかと思う。

折角なので、kuroki号を磨こう。
ということで、フクピカで軽く全体を一拭きして、砂埃を払って。
今回はWAKO’Sのバリアスコートを使用して磨いてみる。

おお。美しい!

プレクサスは「ぬらぬらてかてか」な感じで、バリアスコートは「さらっと透明感」な感じ。
どちらにするかはお好みで、というのがkurokiの感想。

チェーンも清掃しよう。
チェーンクリーナーで汚れを拭き取っていたら、Pontaさん、yasuoさんらが到着。

カウルビスも磨こう。
工房に潜ってバフバフしていたら、ishijimaさんとナオエさんが到着。

余分なチェーンオイルを飛ばしちゃおう。
工房の近所をぐるっと一回りしている間に、ボアさんが到着。


なんだかんだで凄い台数に。

で、極めつけに…、


警察まで来ちゃいましたよ!


「BMWのフロントフェンダー交換だけ済ませてから片付けますんで」とお願いし、


我々は端っこの方にバイクを寄せておくことに。

yasuoさんが、必要なビスが足らないのでNAPS足立に行くそうなので、ishijimaさんとkurokiがお供を。
今はセール中なので、いろいろと物色をしようかと思って。

ishijimaさんは、HYODのグローブとバイクカバーを購入。
kurokiはブーツを試着し、XPD XP-5Rレーシングブーツ 25.5cmがもっとも良いという結論に達したが、購入は見送り。

そして工房に戻った直後、すぐに嫁から帰ってこいコールが入ったので、kurokiだけ離脱することになった。

外環道大泉ICを降りてすぐのNAPS足立でブーツをチェックしたところ・・・XP-5Rがない!(多分売り切れ)
取り寄せになるんだったら、NAPS足立で買っておけば良かったよと、後悔するkurokiなのだった。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)