YAMAHA工場見学


6:30に起床し、ishijimaさんと朝の福田漁港を散歩する。

ゆっくりと朝食を済ませて、9時半に宿を出発。
ちょっと道に迷ってしまい、若干遅れてしまったものの、


YAMAHAコミニュケーションプラザへ到着した。



早速工場見学開始。


工場の入口には、MotoGPのリザルトが掲載されていた。

組み立てラインを見学に、激しく興奮するkuroki。
写真撮影禁止エリアなので、記憶にシッカリ焼き付けて。

そして、YAMAHAの社食もいただいちゃう。
味のほうは…タダですから、まあいいか!

そして、コミニュケーションプラザへ戻り、売店でヤマハグッズを買い漁る。
シャツ類を5枚、キーホルダーを2つ、約2万5千円のお買い物なり。
嫁にもTシャツを1枚購入するのだ。


コミニュケーションプラザ内は、興味深い車両がたんまり展示されている。


まずは新型のYZF-R1。ええのう。


MotoGPマシンのYZR-M1も展示されている!おおっ!


TOYOTA 2000GTもあるじゃないか!


なにより萌えるのが、こういう展示。




サイレンサーの組立工程。




エキゾーストパイプの組立工程。





ガソリンタンクの組立工程。


サンバースト塗装のSR400用タンク。

あちこちの展示されている工程の説明に見入るナオエさんとkuroki。
ホント、来て良かったYAMAHA本社。大・満・足です!


帰りは東名高速を御殿場までワープ。
山中湖経由で道志みちを行くことにした。

ところが、山中湖へ向かう道路が大渋滞。
故障したアルファロメオが渋滞お元凶だった。まったくもー!

道志みちは比較的空いていた。路面も良くてカーブも緩くて、楽しい道。


道の駅どうしでいったん休憩した後、都留へ向かう。
この峠道は、kurokiが免許取り立ての時によく走った道だった。
yokoGさんと楽しく絡みつつ、峠道を走りきる。あー楽しい!


都留から中央道に乗り、談合坂SAで休憩するが、なんとツバメの大群に占拠されていた!ビックリ!
野鳥萌えなkurokiは、すげーすげーと暗くなるまで見入ってしまうのだ。

暗くなった中央道は渋滞。やっぱり先頭は小仏トンネルだった。
20時頃に自宅に到着。疲れたけど、充実のツーリングだった!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)