北茨城ツーリング

yokoGさん親子とNE~さんとで、北茨城ツーリングに行ってきた。


午前8時。


笠間稲荷神社に到着。
軽くお参りを済ませた後は、アップダウンが楽しいビーフラインを走る。

このところ、仕事が超忙しくて、久々にバイクに乗ったのだった。
案の定、うまくコントロールできなくて四苦八苦。

空いている道をマイペースで走り込めたおかげで、徐々に勘が戻り、ライディングを楽しめるようになった。
途中途中で路面が濡れていることが怖かったけどね。

いずれにせよ、ちょっと乗らないだけで、すぐ元に戻ってしまうkurokiの腕。
このところ維持するだけで精一杯な状況。

もうちょっと乗らなきゃいかんねえ。



ひとしきり走りこんだので、そば処 金砂庵でランチ休憩を。


さすがに午前10時は早すぎた(汗)。しばし開店を待つ我々。



上天ざるをいただきます。味はというと…フツーかな。
可もなく不可もなしといった感じで、感激はない。

ま!こんなときもあるさ!



そのまま太平洋まで出て、鵜の岬へ。
今は海水浴シーズンまっただ中だったことを思い出す、場違いな我々。


「俺たちアウェイだよな」
「そうだよね」
という親子の会話を勝手にあててみる(笑)。


日立北ICから常磐道に乗り、今日は早めに引き上げることにした。


所々で霧雨に遭い、多少濡れたけど、その分涼しくてよかったのだ。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)