早朝の秩父おさんぽツーリング

今朝は6:00に起きて、いそいそとガレージへ。
kuroki号を引っ張り出して、例によって圏央道の日高狭山ICまで。


国道299号を走っていて、ふと思い立って正丸峠へ行ってみた。

相変わらず荒れて狭い路面。
こんなところでドリドリする人たちの気が知れない(あ、アレは漫画か)。

正丸峠を過ぎてから県道53号に入ったのだが、ここが意外に走りやすくて楽しい道だった。
地図を調べると、飯能や青梅へ続いている模様。
今度からはダンプの多いR299を使うよりも、コチラの道でアプローチした方が楽しそうだなあ。


9:00になったので、そろそろ東京へ戻ることに。

30分ほどで圏央道IC。もう30分で関越道練馬料金所。
いや~近い。この時間の上り車線はガラガラだから、楽に戻れるよね。

と、思いきや、関越を降りたら大渋滞。ビッシリといや~動かない。
炎天下の中、とろとろ走っていたら、久々にTRXのファンが回ってしまった。

ホントにホントに今日は暑い!

なんとかかんとかガレージに戻ってきて、TRXを清掃して、冷房の効いたRIDERS SPACE店内で涼みます。

は~、極楽極楽。

自宅到着は11:00。ちょうど嫁が起きたところだったようだ。
ちょっと早起きするお散歩ツーリングは、気軽に行けて時間の有効活用なのだ。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)