HMSで揉まれてみる #4


Y’s FACTORYが貸し切ったHMSもてぎのスラローム中級に参加した。


jpからはishijimaさん。


そしてgoochさんが参加。

本日の天候は、昨日にも増して好天。むしろ暑いぐらいだ。
汗だくになって練習をしたのだ。



二日続けて5時起きは辛いが、でも走っているときは至福。

今回は、いつものCB750ではなく、CB900 HORNETを使用。
軽くてトルクがあって扱いやすいマシン。最高。

CB750よりも断然楽しい。CB400SFよりも楽しいかも。
でもインジェクションのせいか、ドンツキが若干大きめ。


全体的な講義内容は、前回に比べて若干の物足りなさが残った。


しかし8の字走行虎の穴は良かった。正直、丸一日やっていたい。

ニーグリップの重要さを改めて感じた。
というより、今までまともなニーグリップが出来てなかったことが判明。

バイクが自然にハンドルを切る感覚(セルフステア)を、早くモノにしたい。
「わかったこと」を「できること」にするための反復練習をしなくては…。


goochさんの走りも激変。目からいろんなウロコがボロボロ落ちたようだ。
お誘いした甲斐があった。kuroki自身もまた参加したいなあ。




今日のランチはVIPスイートルームで。


豪華な幕の内弁当なのだった。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)