MICHELIN PilotPower導入


kuroki号のタイヤ交換をしてきた。
板橋にある二輪タイヤショップ・ウルフ Motoで、MICHELINのPilotPowerを入れた。



料金は\35,400ナリ。MICHELINのキャンペーン期間中とかで、タイヤに貼るステッカーと、ビバンダム君のエアーキャップをもらった。

フロントタイヤののサイズは120/60にしたが、店長には盛んに120/70を薦められた。
以前もここでタイヤ交換した際には、同じように薦められて70のタイヤを入れたことがある。
安定感はあるんだけど、ハンドリングがちょっとダルになってしまったので、kurokiにはちょっとね、と思った次第。

タイヤ交換後に、軽く右へバンクしたら、すっと気持ちよくタイヤがバンクしてくれる。
いつもながらその感触には「ゾクッ」とする快感を覚える。
あー、やっぱり新品のタイヤは素晴らしい!


そして、その足で小岩のyokoG工房へ向かう。


相変わらずTRX乗りには魅力的なトコロである。

しかも、kurokiが工房前でブレーキの清掃をしていたところ、「ここってバイク屋ですか?」と聞かれてしまった。
まあ確かに、下手なバイク屋よりも流行ってるからねえ。
リアサスの相談でgoochさんがやって来るし、お休みのcharaoさんもやって来るし。

そしてIidaさんも…彼女を連れて登場!
江戸川の花火大会を見るために、電車で来たそうな。




それまで、花火大会の話は一切出ていなかったのに、Iidaさんたちに巻き込まれるように、花火オフに突入!する我々だった。
予想外の展開になったけど、雨にも降られず花火大会を楽しめて、よかったよかった。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)