ガエルネ タフギア・フラット

ガエルネのタフギアというツーリングブーツが欲しくって。

今使用しているツーリングブーツは、本革製であるのだが、手入れを怠っていたせいで、かなーり傷んでいる。
というか、手入れがめんどーなんですよ。革ってば。

それに重たいしねー。脱ぎ履きがめんどーだしねー。

そんな矢先、ガエルネからタフギアというショートブーツが発売になっていたのだ。

実際に試着してみたら、とっても軽いし履きやすい!
さあ、買っちゃおうかと思っていたら、靴底がフラットになったタフギアがもうすぐ発売というではないか。


で、買っちゃった。ガエルネ タフギア・フラットを。


確かに靴底がフラットになってるね。

早速試し履きしてみる。幅広甲高の日本人足向けに作られたという触れ込み通り、履きやすくてイイ感じ。
今までのブーツに比べて重さは半分以下だし、脱ぎ履きも簡単だし、合皮なのでメンテも楽そうだし、靴底もフラットに近いのでシフトチェンジがやりやすそうだし。

ステキ♪

コメント