トリッカー試乗!

アルバトロス(旧YSP松戸東)店頭に、先日発売された新機種「トリッカー」の試乗車が置いてあった。


興味深げに眺めてみると「乗ってみますか?」との声が。
いよっ!待ってました!

早速、試乗開始。
軽量な車体はするすると速度を上げて、走り出す。


ぐわーんとエンジンを回して、シフトアップ。
新規開発されただけあって、エンジンのフィーリングは軽快だ。セローみたいな苦しさを感じさせない。
シフトもスパスパ決まって、気分がいい。

タイトコーナーに入り、バイクを旋回させてみる。
腰から伝わってくる路面の状況が、とってもわかりやすい。
自分がどのように旋回しているのかが、明確にイメージできる。

ブレーキも良く効く。
シングルディスクだが、軽量な車体のお陰で、思うままに減速してくれる。


いや~、参った。参った。
めっちゃ楽しいじゃないか、コレって。
必要十分な性能を使い切れる楽しさって、ホントに爽快だ。
ヘルメットの中で、にへら笑いが止まらない。

ヤマハはエクストーム系と謳ってるみたいだけど、開発陣の狙いは恐らく違うと見た。

「もっと気軽に、バイクと遊んで欲しい。」

そんなメッセージを、ひしひしと感じるバイクだった。

駐車スペースに余裕があったら、セカンドバイクとして買っちゃいそう。
ホントにコレ、オススメですよ。


ただ、タコメーターだけは欲しいと思ったよ。うん。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)